柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

12星座、ひとつ先の星座に憧れちゃう理由。

こんにちわ!
訪問してくださってありがとうございます!

突然ですが、自分のひとつ先の星座の人に憧れたことってありませんか?
ま、例えば、牡羊座の人だったら、牡牛座の人っていいなー、うらやましいなー、素敵だなーみたいに。
自分とはあんまり接点なさそうなのに、なぜか気になる。
あー、見習いたいなーという気になったりする。

これって、先日「12星座と精神年齢」にも書いたんですけど、星座ってサイクルになってるからなんだと思うんですね。

いわば小学生が、先に中学校へあがった兄弟姉妹がうらやましくて、自分も早くそうなりたい!と思う気持ちに近いんじゃないかな。
なので、ひとつ先の星座の人を目標にするのって、いいと思うのです。
成長をうながしてくれる。

相性的にはお隣の星座って、割と接点少ないんです。
エレメント(火とか地とか)も違うし、行動パターンも違う。
なのに、なんかいいなーって思う。

ただし、これ、一方通行です(笑)
ひとつ先の星座の人は、自分のひとつ前の星座にそれほど興味持たない。
すでに、自分はそこを通り抜けて、その先を目指しているからです。

でもね。でもね。
ひとつ先の星座の人は、ひとつ後ろの星座の人と一緒にいると、気分がいい!(笑)
なぜかチヤホヤしてくれるんですよ。意味もなく。
尊敬のまなざしで見てくれたりする。
なので、親切にしてあげちゃおうかなーっていう気分になれる。

なんせ、後ろの星座の人が欲しがってるものを、自分はすでに持ってるんです。
ちょっと優越感にひたれるかも^_^;

お隣同士の星座って、そういう相関関係があると思って相手を見ると、面白いですよ!


牡羊座→牡牛座 なぜあの人は、あんなに優雅で落ち着きがあるんだろう?

牡牛座→双子座 なぜあの人は、誰とでも気さくに仲良くなれるんだろう?

双子座→蟹座  なぜあの人は、あんなに強い絆をつくれるんだろう?

蟹座→獅子座  なぜあの人は、堂々と自己主張できるんだろう?

獅子座→乙女座 なぜあの人は、失敗が少ないんだろう?

乙女座→天秤座 なぜあの人は、あんなに世渡りじょうずなんだろう?

天秤座→蠍座  なぜあの人は、あれほどまでに執着を持てるんだろう?

蠍座→射手座  なぜあの人は、あんなに楽しそうに人生を謳歌できるんだろう?

射手座→山羊座 なぜあの人は、人脈や財産に恵まれるんだろう?

山羊座水瓶座 なぜあの人は、常識や世間体を気にせず生きられるんだろう?

水瓶座魚座  なぜあの人は、見返りを求めないんだろう?

魚座牡羊座  なぜあの人は、自分の思い通りに生きられるんだろう?