柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【星座別】乙女座の満月から始まる、3月前半の運勢。

遅くなってしまいました(汗)
3月は運勢を前半後半に分けることにしました。
ブログ、試行錯誤中なのでお許しを^_^;

これを書いている3/6(金)時点で、満月です。
満ちるタイミングは収穫できるものがある一方、完了するという空気もあるんですね。
そのため、なぜだか寂しさや不安を覚える人も多いかと思います。
でもね。3月はここからまったく新しいことにぐいぐい向かっていく傾向があるので、今ぐらいはゆった
りとした気持ちで、自分の寂しさとか不安を見つめてみるのもいいんじゃないかな。

天王星と火星が近づいているので、思いがけない展開に巻き込まれやすい時期。
不安から行動を起こすのではなく、意志や自信に裏付けられた、責任感のある行動が大切。
物事が二転三転しやすい傾向なので、大きな決断は今月下旬以降まで待ってみる方向をおすすめします。


牡羊座

3/6乙女座の満月はあなたに日常のささやかな幸せを再確認させてくれるようです。
家事をする楽しさ、健康であるありがたさ、そういったものに目を向けると、自分の日常がいかに恵ま
れているのかわかるはず。
気がかりな仕事のことは進展があるまで放置でOK。その間に楽しいことをして待つ、という姿勢が幸
運に繋がります。
3月中旬にむけて、どんどん忙しくなっていきます。人間関係に熱がこもりそうな時期。
忙しくて心に余裕がないと、ついつい心にもない発言をしてしまったり、投げやりになってしまったりす
るかもしれません。でも、この時期は発言に注意して。
あなたの熱意を認めてくれる人が現れるような、素晴らしい出逢いもある時期だけに、周囲に敵を作
らないよう細心の注意をしていてくださいね。
恋愛運高まるときなので、情熱やパワーはそちらに向けたほうが楽しそう!


牡牛座

3/6乙女座の満月のタイミング、家族や親しい人との関係、生活スタイルに変化がうながされるよう
ですね。
これまではこういうやり方でやってきたけど、このほうがいいんじゃない?っていうような話し合いがあ
るような。なごやかに変化していける感じです。
周囲がバタバタと騒がしい中、あなた自身は人から距離を置きたい気持ちになりそう。
誰からも干渉されたくない!という気持ちが強くなり、周囲と摩擦を起こしてしまうことも。
この時期は、公には秘密の人間関係が発展的でもあります。
特に恋愛面は、誰にも言えないような恋ほど、盛り上がっていく暗示。
自分の中にある激しい情熱をくすぶらせないよう、恋愛でも趣味でもいいので、気持ちを解放できる
領域を見つけることが大事ですね。
フライングですが、恋の星金星は、今月後半にあなたの星座にやってきて、さらに恋愛運は高まって
いくんですよ!


双子座

3/6乙女座の満月は、足下や地盤固めが一段落するタイミング。
家庭、自分の居場所を追求してきた人にとっては、とても満足できるお城ができあがったのではない
でしょうか。ここから、やっと本腰入れて仕事や自分のやりたいことに向かっていけそうですね。
太陽はあなたの仕事の領域を明るく照らしていますから、なんでもやりたいようにやれる運気。
周囲はバタバタと変化の多いときかもしれませんが、あなた自身はマイペースを保っていくといいで
すね。
この時期は何かと周囲がうるさそうなんですが、売られたケンカを買わないように注意して。
相手がイライラしてるな、と感じたときは、逃げるが勝ちです!
友人関係が一新されるけはいもありますから、自分で付き合う相手を選んでいくことが大事ですよ。
大切な人とはなるべく穏やかに、本音で語り合えばより深い関係に発展していけます。


蟹座

3/6乙女座の満月は、兄弟・家族・身内といった身近な人のお世話をうながしてくるかもしれません
。世話好きなあなたのことだから、それは面倒だけれど嬉しい一面もあるはず。
文句を言うならやらない、やるなら喜んでやってあげる、という姿勢がいいですね。
今月は全般的には仕事にスポットがあたると思いますが、前半は予期しなかったような展開が突然
やってくる暗示。
一見トラブルや災難のように思える出来事も、実はチャンスである可能性が高いのです。
慌てず騒がず、状況を見守るようにしていれば、自然と起きていることの意味がわかりますよ。
3/12、天王星と火星が接触しますが、この突発的な出来事を幸運の星木星が後押ししています。
自分の意見をきっちり提示することで、周囲は一目置いてくれますし、あなたは有利な立場を得ること
ができますよ!


獅子座

3/6乙女座の満月は、なんだか無性に遠くへ出かけたくなるようなタイミングですね。
日頃こんなに頑張っているんだから、ご褒美に海外旅行に出かけちゃおう!みたいな。
その旅先で理想にぴったりの人と出逢いが!!というような、とんとん拍子のラッキーも期待できると
きです。ぜひ、今月は移動距離をのばしてみてください。
3月前半、金銭面で大きな動きがありそうなときです。
どこかから遺産が転がり込んでくるとか、突発的な出来事がお金につながりやすい。
でも、ストレスをお金を使って発散させたい、っていう欲求にもつがなりやすいんですよね。あっという
間に散財してしまうことも。
大きな買い物をするならよく考えて。お金を使うなら、自己投資が満足できますよ。
勉強、趣味、エステ、自分磨き、そのあたりに情熱を傾けてみましょう。


乙女座

3/6、あなたの頭上で起きる満月に、心を激しく揺さぶられる出来事がありそう。
太陽星座と月が重なるときって、積もり積もった思いが新しい方向へ流れ出す、っていうタイミングに
なりやすい気がします。
せっかく我慢してきたのに、ささいなきっかけで爆発させてしまった…そんなことも起こりやすいかもし
れない。
でも、それでいいんです。変化にはきっかけが必要だから。
フライングですが、恋人やパートナーとの関係は今月後半さらに熱をおびていきます。
その前に、信念を試されるような空気になるんじゃないかな。
場合によってはこのタイミングで、別れや新しい始まり…となることがあっても不思議じゃない感じな
のです。
でもね。今起きてくる出来事は、突然のように見えて、単なるきっかけにしかすぎません。
自分は本当はどうしたかったのか、ということに向き合っていく流れだと思ってくださいね。


天秤座

天秤座の人たちって、今年は木星の影響で、交友関係が拡大していく傾向ですね。
どんどん新しい人が周囲に増えて、忙しくにぎやかな毎日を送っていると思う。
でも3/6の満月前後は、そんな毎日に少し、疲れを感じるんじゃないかな。
ちょっと1人になってゆっくり休息する時間が必要です。
友人関係で楽しいことが多いから忘れがちなんだけど、ごく身近な大事な人との間には何か目をそ
むけてきた問題があるのでは?
3月前半にはずっと水面下に押しやられていた問題が表面化しやすい予感。
でもね。その問題が始まった頃のあなたと、今のあなたは、価値観が違っていると思う。
新しい人間関係から得た知識や価値観を優先させて、古いしがらみは捨ててもいいかもしれない。
起きてくることに逆らわず、自分自身は前へ進むことだけを考えていけばいいと思う。


蠍座

今年の蠍座さんは、とにかく仕事仕事って、プライベートの時間など皆無な生活してそうですね。
確かに仕事は拡大傾向で、大きな夢も叶えやすいときなのです。
でも、それだけに日常のルーチンな足場が疎かになりやすい。
しまった、そこ、忘れてた!みたいな出来事が起きやすい感じですね。
でも、大丈夫。まてよ…そこ、もういいんちゃうか?みたいに、うまいこと不要なものは手放していける
タイミングでもあるんですね。
3月前半の蠍座さんは、基本やりたいことに向かってがんがん進んでいく方向でいいし、細かいこと
はあんまり気にしなくてもいい。恋愛運も対人運もいい。
ただし、大きな問題が起きたときには、ちょっと決断は先にのばしたほうがいいかな。
少なくとも心に余裕が出てくる、今月末以降に。


射手座

昨年末に土星が移動したので、ここのところ射手座さんはずっしりと重い責任がやってくるのをひしひ
しと感じているのではないでしょうか。
でも、すごくすごくラッキーなことに、この土星天王星木星といい感じの角度で仲良くしているので
す。
しんどいことがあっても、その先には必ず発展的な未来が見えてくる。
その繰り返しだと思っていてくださいね。
3/6の満月以降、これまで情熱を傾けてきた仕事面で、やれることはやりきったという満足感ととも
に、新しい展開を求める気持ちが強くなっていくと思う。向上心も高まっていく。
なんだかんだで、刺激や楽しいことも多い時期です。
今いる場所からは遠いところに、情熱的な出逢いが待っているみたいですよ!


山羊座

山羊座に太陽を持つ人は、常識や義理、経験なんかを大事にするし、これまでに積み重ねてきたも
のから自信を得るタイプなんだと思う。
でもそんな山羊座さんが、ここ数年、自分を根底から変えていくような大改革をせまられてる。
日々、しんどいことが多いとは思うんです。本当はそんなこと望んでないのに、しぶしぶ引き受けてい
る役割もたくさんあるんじゃないかな。
3月前半は、自分のテリトリー、基礎にあたる部分を再考するような時期。
特に家庭に関しては思いがけない状況が突然やってきそうな感じで、臨機応変さが求められる。
あんまりこの時期は自分の理想を追求しないほうがいいような。
また考えが変わりそうな気がするし
それより、親友とか尊敬できる人の価値観や主張が、意外といい方向へ導いていってくれる感じ。


水瓶座

今年の水瓶座さんは、基本、発展的で幸運な運気です。
中でも、パートナーシップを強化すると、それがダイレクトに幸運に結びついていく。
このパートナーシップってのは、恋愛や結婚に限らず、仕事でも同じ。
一対一の関係を大事にすると、そこから恩恵が得られるんですね。
対人関係がいい時期だから、なにかとにぎやかで楽しい時期だけど、記念日とかけじめとか、そうい
うのを大事にしてほしい。放置しておくと離れていってしまう人もいるし。
この時期に旅行に行くのはいいですよ。仲が深まりそう。
恋愛運じたいは、3月後半のほうがじょじょに高まっていく感じです。
3月は誰でもそうかもしれないけど、特にこの時期の水瓶座さんは、周囲の人間関係の入れ替わり
が多く、慌ただしい感じ。
人に振り回されないよう、自分の目標だけを見つめて、我が道を行くスタイルでいてくださいね!


魚座

乙女座さんのところにも書いたんだけど、太陽と月のアスペクトって、新しい流れが始まるタイミングって感じる。特に魚座にとっては、パートナーシップに関する新しい始まりのとき。
3/6の満月、乙女座さんは自分の頭上だったけど、魚座にとっては対岸ですね。
自分が思い描いていた方向とは、まったく違う方向へ歩きだそうとするのかもしれない。
最初は違和感のある選択肢でも、だんだんなじんでいくし、新しい方向性にはワクワクする展開もあるんじゃないかな。
それと、昨年末から魚座の人たちは、自分の生活をささえるための仕事にスポットがあたってるんだけど、この3月前半は収入にダイレクトに結びつくようなチャンスがやってきそう。
牡羊座の火星はせっかちきわまりないから、、逃さないようにすばやく掴むこと。
とりあえずチャンスっぽいものは掴んでおいて、それを維持するかどうかは、あとでゆっくり考えるって感じでいいと思う。