柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【全体的な運勢】4月前半の星空予報。

f:id:yuzucha_fortune:20150401105610j:plain
(Photo by A.Sasaki)

こんにちわ!いつもご訪問ありがとうございます♪
関西は、桜がそろそろ満開です。
私は写真とか絵が全然ダメなので、今回も頂き物の写真で癒やされてます~

さて、星空イベントとしては、4日の満月が皆既月食
これが天王星冥王星とTスクエアっていう、インパクトのあるタイミングですね。
もう何度もこのスクエアについては書いてきたので、「またか」って感じなんですが、起きてくることも「
またか」って感じのことじゃないかと思います。

もうわかってたんだよね…とか、やっぱりそうきたか…みたいな。
すでに心はその道を一度は通ったけれど、前回は決めきれなかった。
そんなことが、落ち着くべきところに落ち着くとか。やっと決意するとか。
「満ちる」タイミングなので、不要なものはここで終わっていく。
無理に手放すというよりは、自然と遠ざかっていくんじゃないかな。
もうね、何が起きても、流れには逆らわないほうがいい。
悲しくても寂しくても、手放せるものは手放していくと、すぐに春がやってくるから。

折しも、4/9より、木星がやっと順行。
このへんから、方向性が固まっていくような時期ではないかと思います。
これも、再稼働、とか復活、っていうようなところから、新しいスタートにつながるのでは。
なので、迷ってる場合は、無理に決断しないといけない、ということもないような気がします。
自然と収まるべきところに収まるまでは、様子見でもいい。

金星が牡牛座でゴキゲン、追いかけるように火星も牡牛座に移動。
恋愛とか楽しいことに目を向けていかないと、もったいない時期ですよ!


火星牡牛座入り(4/1)
天秤座で月蝕(4/4)
木星順行へ(4/9)
金星双子座へ(4/12)