柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【星座別】天秤座の月蝕がターニングポイント。4月前半の運勢。

お待たせしました!
ではでは、今月も前後半でいってみます~


牡羊座

誰かとの間にあったわだかまりとか、摩擦とかは、いったん終了。
あなた自身がどうでもいいか…という気持ちになりそう。
それよりも、新しい恋!(←これ、重要)とか、新しい趣味とか、そっちのほうにグイグイ進んでいくの
で、楽しくないことに目を向けている余裕なんてなくなっていく。
どんどん自分から新しい世界へうって出る、っていうような時期かな。
お誕生日月は、みな太陽の力を味方にできるんですが、牡羊座さんは特にその力を活かすのがじょ
うずな人たち。
不要なものは置いたまま、あなたが前進すれば、余計なものはそぎ落としていけるはずですよ!


牡牛座

すごく居心地のよい場所に落ち着く、っていうイメージです。
日々の暮らしの中に、温かい心の交流や、美しいもの、感動するものがちりばめられている。
ギクシャクしていた人間関係にも、希望が見いだせていく。
まずは、身近な人間関係とか、自分の居場所とかを整えていくことが、幸せにつながっていくんじゃな
いでしょうか。
恋愛運は急上昇。この時期一番シアワセなのは牡牛座さんかも。
満たされる、癒やされる、っていう時期ですね。
なので、あなたにとって苦しい立場を強いられる場所からは、離れて正解ですよ


双子座

双子座さんは、いつになく一対一の濃密な人間関係にスポットがあたっていたんだと思うのですが、
ここからはちょっとそういった緊張が緩んで、外へうって出られる時期になりそう。
しんどい人間関係に縛られていた人は、新しい恋とか、新しい友人関係とか、逃げ道が見つかる。
フライングだけど、恋愛運は後半にかなり上がってくるので、今はひとつひとつの出逢いを大切にして
ほしい。
双子座さんてのは、本来たくさんの人に囲まれてシアワセになれるので、引きこもっていては良さが
発揮できないんですね。
ちょっとね、視点の違う人と交流してみると、囚われていた思いから踏み出せるかも。
なんか、秘密の恋とか、秘めてる大事なことが、熱を帯びていくような…


蟹座

今年に入ってから何かとアップダウンが激しそうな蟹座さん。
仕事か恋愛(家庭)か、みたいな相反する気持ちも、ここへきていったん収束。
どちらかを選ぶ、というよりは、お互いもう相手を認めるしかないな、みたいな気持ちになっていくのか
な。
仕事面のゴタゴタがおさまって、あなたの努力とか誠意とかが伝わり始めるし、交渉は有利にすすめ
ていける。
心にも余裕ができた結果、家庭とか恋愛のイザコザも、気が付いたらどこかへいってて、ふと気付い
たら春だな…みたいな(笑)
しんどい時期を乗り越えたからこそ、家族や友人の大切さを再確認できた、みたいな時期だと思いま
す。


獅子座

なんだか楽しいことが少ないし、日々平凡だし、こんなのワタシじゃない!と、ストレス満載だった獅
子座さん。
やっとこさ、なんか楽しいことが向こうからやってくるみたい。
責任も伴うけど、あなたのプライドを満足させてくれるような何か。チャンスみたいな。
ここからは、あなたを正当に評価してくれる人たちの中に身をおいてください。
嫉妬とか、自己否定とか、そういう気持ちを助長させるような人とは、できるだけ離れていく方向で正
解です。
頭上の木星が9日からやっと順行。そろそろ本領発揮する時期ですよ!
恋愛運は引き続きずっといい。
あなたがその気になりさえすれば、理想の相手をつかめるはずなので、自分を高く評価して。


乙女座

どうも、ここんところ金銭面の問題に足をひっぱられていた乙女座さん。
今年に入ってからの乙女座さんは、どうしても身近な人のお世話をする役割になりやすいんですね。
まじめな乙女座さんだけに、義務とかしがらみとかに、がんじがらめにされてる気分だったかもしれな
い。
でも、そういった流れはいったん収束して、楽しい時期の到来ですよ!
恋愛運は絶好調だし、金銭面もいい流れになっていく。
旅行運もいい。日常から離れたところに感性を刺激してくる、ロマンチックな世界がある。
乙女座さんは、今自分の手元にどのカードを残していくか、っていう大事な取捨選択をしていく時期な
のですが、その中には、自分の心が潤うものとか、本当に自分が癒やされたり元気になれたりするも
のを残していくといい。それが今年後半、生きてくるはずだから。


天秤座

頭上で月蝕が起こる天秤座さんは、ここへきて決意を新たにするようなことがありそう。
いつもは人の意見を尊重しながらバランスをとる、っていうのが天秤座さんのやり方なんだけど、それ
ではいつまでたっても前へ進めない!っていう事態が起きてくる。
ここんとこ人間関係が拡大傾向にある天秤座さんなので、もういちいち人の言うこと、気にしていられ
なくなって、自分主体で行こう!っていう気持ちになれるんじゃないかな。
木星が順行になる9日あたりからは、他人から得られるものが多くなっていく。報われる時期。
この時期に、仕事のチャンスとか、自分にとって利益になる人間関係をつかんでおくといい。
仕事のことは、たぶん6月ぐらいにまた見直しがやってくるから、選択肢を増やしておくといいと思う。


蠍座

仕事や社会的な活動で、自分の時間がとれなかった蠍座さん。
4月前半は、久しぶりにプライベートで誰かとの個人的なやりとりにスポットがあたりそうです。
好きな人がいるなら、絆が深まるような出来事があったり、家族と深い話し合いができたり。
しばらく放置していた関係は、きちんと蘇らせておくといいです。
でないと、あんまり自分のことばっかり考えてたら、離れていってしまう人もいる。(まあ、それはそれ
である意味断捨離なんで、いいんですが…)
ちょっと大事な人のことを、意識的に大事にすると、シアワセに過ごせる時期なんですよ!
仕事面はさらにラッキーな方向へ拡大傾向。優先順位をつけて行動しましょう。


射手座

誰かのために、世の中のために頑張ろう、みたいな決意が生まれそう。
この時期の射手座さんて、外の世界に向かって心が開かれてる感じ。
ある意味悟りを開いているというか、なるようにしかならん、と開き直っているというか^_^;
人間関係の変動が多い時期なんだけど、去っていく人にも、やってくる人にも、愛情深く接していくと
いい。
仲間とか家族とか、そういうタッグを組んでいく人を人選していける時期。
身近な人間関係はここから熱がこもってくるし、シアワセなことも増えていきそうなのです。
相手まかせにするんじゃなくて、自分から働きかけていく、っていうのがポイントですよ!
恋愛運は後半に向けて徐々に高まっていく感じ。これもやっぱり、身近なところに愛がある。


山羊座

4日の月蝕で、社会的立場がガラっと変わり始める、そんなスタートをきれそうです。
これまで、仕事やキャリアについて、何度もやり直しをさせられたり、不安定な場所で我慢せざるを得
なかったのが、ここからは思い通りに上昇を狙っていける。
恋愛とか、楽しいことも増えていくし、HAPPYな気分で過ごせるんじゃないかな。
しぶしぶ続けてきたことがあるなら、もうここいらで見切りをつけてもいい。
誰も助けてくれない…そんな風に自分を追い詰める必要はなくて、これから周囲の人がいろんなもの
を授けてくれるはず。
ありがたく受け取って、頼れるところには頼っていくと、運が開けていきそうな感じです。


水瓶座

自分の理想の世界を広げていくっていうのは、水瓶座さんにとっては永遠のテーマだと思うんだけど
、4日の月蝕とともにブレークスルーが起きそう。
あ、こっちの方向に行けばいいんだな、っていう予感みたいなものに、素直に従っていくといい。
幸い、ここからは居場所が安定していく。身近な人とがっちり信頼で結ばれていくと思う。
誰かとの間にあった、ギクシャクした雰囲気も、いい感じで落し所が見つかっていくんじゃないかな。
キーワードは「真剣に向き合う」…この空気は去年後半からずっと引き続いているんだと思うけど、4
月は明るい方向を目指して、夢が広がっていくときだと思う。
家庭、パートナー(仕事上の相棒も含めて)が近い将来、あなたを支える最強の味方になってくれる。


魚座

しんどかったですねー。火星にひっかきまわされていた3月までは、落ち着こうにも落ち着けなかった
魚座さん。(←私です)
忙しいわりには、実入りが少なく、本当にこんなことしたいのか?と疑問を感じてたと思うんだけど、
そういったゴチャゴチャした感じは、4日の月蝕を境にスッキリ整理されていきそう。
9日に木星が順行に戻ると、身の回りが落ち着いていくし、周囲の人との連携もよくなっていく。
なので、安心して、やるべきことを淡々と片付けていくといいですね。
金運が上昇中だから、精一杯やれる仕事はやっておくと、今月後半からきちんと報われる。
仕事も恋も、報われないものは4日の月蝕あたりで壊れるタイミングなので、残ったものは信用してよ
さそう。