柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【12星座別】木星が順行に 方向性を確認!

こんにちわ!いつもありがとうございます!

実は私はあんまり木星の逆行を気にしたことがなかったんです。
木星とか金星とかの逆行って、体感的にやりたいことがちょっと遅延する…みたいな程度で、そんなに気を付けるほどでもないかな、って思ってたんですけど、今年は結構影響あったような気がして。
水星なんかはものすごく分かりやすく、電車が遅れたりパソコンのデータが飛んだり…みたいなことがあるんで、いつも気をつけるのですけどね^_^;

現在、牡羊座で太陽と水星と天王星がダンゴになってます。(しかも冥王星がまだ厳しい(T_T))
なにか新しいことやらなくちゃ!って焦る気持ちになるけど、根本的にどうしたらいいのかは、わからない…そんな気分になりやすいとき。
木星が逆行してたんで、チャンスがつかめないんですね。どうもタイミング悪かったりして。
無茶をしようとすると、身体壊したり、他者から圧力かかったりして進めなくなったり。
間違った方向への道は、冥王星に塞がれる…という感じだったし。

木星が順行になると、とりあえず、新しいことにはなんとか全力で飛び出していけるようになる。
ただし、射手座にいる土星が、ストッパーになってるので、まずは自分の価値観を再確認すること。
打算があったり、心に逆らうような方向へいこうとしたりすると、射手座土星は容赦なく邪魔をする。
理想と現実のはざまで、もやもやする人も多いかも?
でも、今年前半の木星は獅子座だから、なんとか現実を理想に近づけていくには、もってこいの年なのですよ。
より確実なものを手元に残していけそう。

そんなわけで、ちょいと今年の夏までのテーマを星座別に思い出してみましょう。
その方向が、今日あたりからすうっと開けていくはずなんです。
フライングですが、6月中旬から今度は土星が逆行するので、それまでに、それぞれのテーマについて地盤固めをしておくといいですね。
土星逆行については、またの機会に。


(4月~8月初旬ぐらいまでのテーマ)

牡羊座

恋愛モードが高まっていきますよ~
趣味とか勉強の面では修行のような毎日かもしれないけど、心の支えになる異性が見つかるんじゃないかな。
あまり必死に勉強ばっかりしてないで、楽しい遊び友達や、ロマンチックな気持ちになれる異性にも目を向けないともったいない!


牡牛座

家庭や身近な人との、心安らぐ時間を大切にして。
他者からうけとれるものは、お金でははかれない価値があるはず。
長きにわたってパートナーシップの問題を抱えてた人は、夏までに答えが見つかると思う。
今は、自分が癒やされる環境作りを目標に。


双子座

引き続き、誰かとの一対一のパートナーシップに労力を強いられる状態。
でも、対人運がここから上がっていくので、身近な友達や仲間(兄弟も含む)に助けられるかも。
めずらしくコミュニケーションに苦労してた双子座さんもいると思うんだけど、仕事面では主張がすんなりと通りやすくなっていきます。
発言力のある時期だけに、人には優しく!をモットーに。人気運を高めていって。


蟹座

夏までは金運がいいので、シッカリ稼いでおきましょう!
仕事やパートナーシップは、大ドンデン返しが起きそうな感じですが、結果オーライになりそう。
新しく始まるものは、基本幸運だと考えて大丈夫そうです。
過労にならないよう、健康面だけは気をつけてくださいね~疲れたら休養優先で。


獅子座

いよいよ本領発揮できるシーズン到来。
仕事面は逆境をバネにするといい。ただし、他人は攻撃せず、心のライバルだと思って。
新しい場所、遠い場所に幸運があり、これまで大事にしてきたものに執着がなくなっていくかも。
ずっと答えを出せなかったものも、新しいものを置き換えてみることで、方向性が決まってくるんじゃないかな。


乙女座

他人から受け取れるものに幸運がある。(遺産、とか知識とかも含めて)
しんどい状況はあるものの、個人的に心癒やされるものは、こっそり確保していける感じ。
昨年末ぐらいから家庭とか居場所に問題抱えてた人は、一時的に安らげる時期。
ただし、夏までには結論を出せるんじゃないかなあ。今度こそ。
なので今はとりあえず、自分が安心できる人やものは大事にしておいて。


天秤座

対人関係が広がるものの、その中にはわがままな人もいて、振り回されてきたかも。
そろそろ、誰が自分にとって必要な人か、見極めていける時期。
パートナーシップの運気が高いときなので、信頼できる相棒を見つけておくといい。
勉強面が発展的。思いついたら即行動、情報収集が幸運の鍵かな。


蠍座

仕事運はものすごく発展的なんだけど、その分ものすごく働かなくちゃいけなくて、大変な蠍座さん。
身体壊さないように、優先順位つけることが、何より大事。
今、恋愛面もすごく情熱的に燃え上がれる相手が見つかりそうなんだけど、仕事ばっかりしてると、見落とすかもなあ…
遊び心や、芸術的な活動、自分が楽しめるものにも、目を向けておくといい。


射手座

引き続き、勉強とか旅行とかの運がいい。得るものがたくさんあると思う。
楽しいこと(恋愛含めて)もどんどん見つかるんだけど、財政がついていかない…みたいなことになるかも。
何に優先的にお金使うか、っていうのの指針を決めておくといいかも。
あまり気むずかしく考えず、感性を刺激されるものを追い求めていくと、運が開けていきそう。


山羊座

苦労もあったと思うけど、人から受け取れるものが増えていく。
先行投資していたものがあれば、収穫の時期になっていくんじゃないかな。
あなたにとって家庭とか居場所の意味とか価値がこれから変わっていくかもしれない。
パートナーとしっかりコミュニケーションをとって、新しいカタチを築いていけるとき。


水瓶座

パートナーシップがよくなっていく。ぶつかり合いから得るものもありそう。
誰かと手をくんで、ガシガシ前進していけるような感じ。
遠いところよりも、常に自分の目の届く身近なところに幸運がある。
家庭・パートナー・居場所(仲間とか)、このヘンの結束力をこの夏までにしっかり固めておきたい。


魚座

とりあえず、健康運がよくなっていきます(涙)病気抱えてた人は、快方へ向かうんじゃないかな。
魚座の人って、忙しすぎるとプレッシャーで身体壊すから、夏まではのんびりモードでいいと思う。
仕事関係のゴタゴタはいったんしばらく落ち着くと思う。
身近な人で、信頼できる人を大事にして、心身共に安定を目指していくといい。
ささやかなシアワセは見つけていけるはず。