柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

春分!あけましておめでとうございます♪

占星術的元旦みたいな感じなので、いちおうこのご挨拶を^o^
しかし、今年は緊張感のある幕開けですね~(汗)

先日から、天王星冥王星のスクエアについで、魚座新月日蝕
今日は、晩の20時前後にこのスクエアの天王星に月がコンジャクション。
なんかがつーんと精神面でスクエアの影響がMAXになるのは、今日あたりなんじゃないだろか…と思っていたりして。

まあ、月は足が速いし、冥王星天王星なんてずいぶん遠いところにある星だから。
何もない人は、何もなく通り過ぎていくんだと思う。
それはそれで、無自覚だろうけど、本人がこれまで頑張ってきた結果。

でも、ずーーっと我慢してきて、もう表面張力いっぱいいっぱいになっちゃってる人は、ここいらで一気に堤防崩壊!なんてことがありそう。
長きにわたって、本音と建て前、外面と内ヅラ、みたいなものが大きくズレていた人も、昨日の日蝕で自分に正直に生きてやるぜ!みたいな気持ちになったんじゃないかな。

牡羊座さん、蟹座さん、天秤座さん、山羊座さん、あたりが革新的な破壊行動に出て、
その衝撃で双子座さん、乙女座さん、射手座さん、魚座さんびっくり、みたいな。
牡牛座さん、獅子座さん、蠍座さん、水瓶座さん、はすでにものすごく遠いところに避難してるかもね^_^;

ここから4月頭にかけて、みんな、勇気を出そう!
変わりたい人は、絶好のチャンスなんだし。

ドラマのクライマックスは、まだもうしばらく続く感じ。
落ち着いてくるのは、4月後半あたりからかな。