柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【男と女】運命の人って、いるんだろうか。

運命の人がいるなら、そりゃあ、会ってみたい気はする。
占いで言えば、例えば第7室とか第1室とかにドラゴンヘッドが入ってる人。
私はまだ会ったことないので、会ってみたい。
けど、この年になるまで会ったことないんだから、そりゃあもう、恋愛の縁があるとは思えない(笑)

相性のいい人ってのはいると思う。
自分と似てる人。楽しくてラクチン。
でも、えてして、そういう人とは友達以上に発展しない。
好きで好きで仕方がない、っていう相手って、相性みるとハードなアスペクトが多かったりする。
情熱と摩擦は紙一重、ってやつなんだろうな。

人と、ぶつかり合って、歩み寄る。
それって、恋愛の醍醐味だし、人生を活性化させる。

思い通りにならない人。
甘やかしてくれない人。
でも、好き。

なんとかして好きでいてもらいたいから、必死で努力する。
結果的に、自分自身が成長したり、いい女になれたりする。
そういう相手が運命の人なんじゃないか、って思う。
これ、相性、関係ないんじゃないかな。
居心地いい相手だと、どうしても怠けたり、努力放棄したくなる。
人間て、ラクなほうに流れるもんなー

女ってすごく好きな人のためじゃないと頑張れない。
自分のためだけに頑張ってる、自分大好きな人って、そうそういないと思う。(ま、たまにいるけど)

じゃあ、やっぱりどんな形であれ、頑張らせてくれる人が、運命の人なんだよ。
馬にニンジンの、ニンジンみたいな人(笑)
人生にはそういう人が用意されてて、その人のために、必死で自分を変えたりするんだよね。
で、あとになって、あーあの人、運命の人だったかもね、って気付く。

でも、そういう男が、イイ男だったか、ちゅーのはギモンだけどね。
でも、いいや。そのときは役に立ってくれたんだし。
運命の人って、もしかして使い捨て?(笑)

恋には賞味期限があるから。
その間に一緒に成長できなかったら、終わるよね。
でも、どうせなら、なんか自分の役に立つ恋をしようよ。
頑張ろう!って必死になれるぐらい好きになれた人は、やっぱり運命の人だと思う。