柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【出逢い】できれば運命の伴侶に出逢ってみたいよね。

ソウルメイトって何?っていうのを簡単に人に説明しようとしたんだけど、なかなか簡単には解説できないので、悩んでしまった。
それを説明しようとすると、まず、輪廻って何?とかいうところからスタートしないとわかんないだろうもんなあ。
ようするに、前世で夫婦だったり、親子や兄弟だったり、なんらか深い関係だった二人が、転生して再び出逢う、というロマンチックな夢のような出逢いを、おおざっぱにソウルメイト、と呼ぶことにする。

かくいう私も、ソウルメイトについては、聞きかじり&本から得た知識しかない。
なんせ、会ったことがない(笑)
ソウルメイト=運命の伴侶、っていうことだと、今まで出逢った男は全員別れたから、違うよね^_^;

出逢った瞬間にビビビ、っとくるらしいけど、そんな電気も走ったことないし。
だいたい、私、一目惚れしたことなくて。
いつも、「気付くの遅すぎ」と言われるぐらい、異性の視線にはにぶい。
こんなんでよく占いやってるなって思うけど、自慢じゃないけど、自分の直感ほどアテにならないものはないと思っている。
だいたい、「この人はソウルメイトでしょうか?」とか疑問符ついてる人は、違うと思うな(笑)

ネットでよく、「ツインソウルに出逢いました♪」的なブログとか見ると、いったいどこで判断してるのかっ!!って聞きたくなるよ。それ。
しかも、ものすっごくラブラブなツインソウル日記が2011年とかで途切れてたりすると、気になって仕方がない。その後どうなったのー??って。

でも、実は、私にはソウルメイトじゃなかろうか、と思われる同性の友達がいる。
(コレが本題。前置き長い…)
出逢ったことで人生が大きく好転し、決して離れることがないという安心感があり、お互いの成長に役に立ってるという根拠のない自信がある。
これがオトコだったらな…と思うことはあるが、なんとなくトキメキはなさそうな^_^;

同性の親友ってのは、恋愛がダメになったら去ってしまうオトコよりも、よほど頼りになるパートナーだと思う。
オトコは入れ替わっても、この親友だけは不動のポジションにおさまっている。
多分どっちかが死ぬまでこの関係は続くから、これから出逢うオトコが、彼女を越えることはない。

ちなみに彼女は、前世で私のばーちゃんだった(ような気がする)らしい。
理由は、私には怒る気にもなれん…みたいなところだろうな(汗)

んでね、何かの記事で読んだけど、結婚しない人ってのは、よく周りを見回すと同性のソウルメイトがいることが多いんだそうな。
同性のソウルメイト、最強だもんね。結婚する必要もなければ、別れる必要もないし。
傷つけ合う、なんて心配もないしなー

出逢いがない、って悩んでる人。
結婚なーと、イマイチその気になれない人。
同性のソウルメイト、いません?

イカンよ、若いのにそこに安住すると、恋愛運下がるかもよ(笑)

これ、「ソウルメイト」で検索してきた人いたらごめんなさい。
私のはソウルメイトだと思ったのに違ったじゃん!!って話がほとんどなので、期待しないよーに^_^;