柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

冥王星に逆らってはいけない

こんにちわ!お元気ですか?

冥王星天王星のスクエアの影響が、まだ続いているようですが、私に関して言えば今回は「死神の逆位置」レベル。
気をつけてたら、なんとか大事に至らず、想定内の被害ですんだ感じ。
しかも、どっちかというと、今回は再生したもののほうにスポットが当たってるんじゃないかな。
ま、ジャブでもストレートでも、来るのがわかってたらそれなりに耐えられるんだよっ!(はじめの一歩)

ところで、人生の転換期の乗り越え方は、二種類ある。
いつも友達と意見が分かれるんだけど、前の選択肢をきっぱり捨ててから、次を探す。
最近は断捨離が流行したお陰で、この方法が主流だ。
捨てることで、よりいいものが入ってくる。
まあ、それは正論だが、私はそれができない性格。

もうひとつの方法は、言わずもがな、「次が見つかってから、捨てる」
就職でも恋愛でも、私はこの方法を採用させてもらっている。
なぜかといえば、それはもう、リスクヘッジ優先だから。
ぶっちゃけ、使える内は、元カレだろうがなんだろうが、まだ使う^_^;
ま、恋愛はさておき、転職はこっちを選ばざるをえない人もいるでしょ。

で、私は前回のスクエアにめちゃくちゃやられて、仕事失ったんで、転職試みたんですよ。
幸い、すぐに見つかった。
仕事AからBに転職。
そしたら、B社では私のCという技能も使えると判明。
BとC両方で仕事することになる。

ところが、やっと研修を終えて1ヶ月勤務したところで病気。
BとCは続けられなくなってしまい、入院。
仕方がないので、退院後、病気でも続けられそうな別の仕事を探す。
幸いすぐに見つかった。
A→BC→D ここで、最終のスクエア。

ところが!!
やっとDで心機一転勤務開始しようと思ったら、Aが戻ってきた。
もともと辞めたかった仕事じゃないので、うやむやにご縁は残してあったのだ
で、副業で復活することにした。
そしたら、雨後のタケノコのように、BもCも蘇った…
ありがたいことに、病気が原因だったので、首の皮はつながっていたようだ。
おかげさまで、DとAを並行しながら、BとCの補佐に行かなくてはならない状況に追い込まれてしまった。
笑い事じゃない。

今回のことで悟った。
冥王星がせっかく破壊しようとしているものは、破壊させてしまったほうがいい。
無理に逆らって残しておくと、それらは蘇ってきて、あとでややこしいことになる。
つまり、前進する足を引っ張るのだ。

壊れてもいいかもね、と思ってるものには、今のこの時期、執着しないようにしてください。
私が心から、そうお伝えしておきます…

これね、仕事だからまだいいけど、ABCDが恋人だったら4股だよ(T_T)
つきまとわれたら、恐怖だよ!!