柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【星座別】魚座最終度数の新月を迎える、3月後半の運勢。

こんにちわ!いつも訪問してくださってありがとうございます!
現在、天王星冥王星スクエアの影響で、緊張にさらされる毎日を送っている人も多いのではないでしょうか。
私自身も身体が3つぐらいあったらいいのに…と思うぐらい、バラバラにされそうな毎日に、必死で耐えています^_^;

バラバラになってしまうものには、執着しない。
この流れが正解だと分かっていても、簡単には手放せないものがある。

最終的に自分は何を残したいのか?というのがハッキリ見えてくる時期ですね。
いわば強制断捨離です。

金星が牡牛座入りしたので、恋愛面でも大きな動きがありそう。
これまではカッカとしたぶつかり合いや情熱がクローズアップされていたんだけど、ここからしばらくは、ロマンチックな夢を広げていける。
マンネリ感じてるカップルは、過去の思い出や幻想にひたるのも悪くないだろうなー

魚座29度という最終度数近くで迎える新月皆既日食)を前に、これまで自分がやってきたことの結果が、ズラリと出揃う。
テーブルの上にすべてのカードを並べて、「さあ、どうする」と腰に手をあてている状態じゃないでしょうか。

今、どうしようもない不安や、激動の変化の渦の中にいる人は、20日の新月とともに、さまざまなことが明らかになっていくと思います。
「夜明け」にふさわしい、星占いの世界の一年のスタートですね。


牡羊座

隠されていたものが、次々と明らかになっていきます。
それによって一時的に損失や打撃を受けることがあるかもしれない。
でも、牡羊座さんの本質は嘘が大嫌いだし、ダメなものに固執する性格でもないはず。
明らかになったことで安心できる部分があるんじゃないかな。
壊れていくものよりも、新しく始まるものに、パワーを感じられるとき。
いい形で、身辺整理していけると思う。


牡牛座

愛の星、金星がアナタの部屋にやってきました!
恋愛運急上昇。ただし、それが浮気心につながっちゃう人もいるかも^_^;
迷ったときは、どっちかというと新しい恋のほうがもたらすモノが多いんじゃないかな。
特に、経済的問題を抱えてる相手は、自然とアウトオブ眼中に…
この激動の世の中で、牡牛座さんは比較的荒々しい波の影響を受けずに済むと思う。
自分らしさを保てるパートナー選びが、心の安定に。


双子座

守護星である水星が魚座に入っているので、自分の言ったことが他人に伝わりにくいと感じるかも。
誤解から思わぬ展開につながっていっちゃうこともありそう。
気をつけたほうがいいのは、「思ってもいないことを口に出さない」ということかな。
口に出した言葉っていうのは、今の時期、すごく力を持ってしまう。
意地とかタテマエとか、本音でないものは隠しておいたほうがいい。
言葉に出してしまうと、その方向へ流されていく。
このチカラをうまく利用して、よい方向に可能性を広げていってくださいね。


蟹座

天王星冥王星スクエアが、出生の太陽とTスクエアになるので、蟹座さんは大激動を迎える。
仕事か家庭(恋愛)か、どっちを取る!?みたいな究極の二択に悩むかもしれない。
どちらともうまくバランスをとっていく…みたいな消極策はもはや通用しない感じ。
でも20日の新月のタイミングで、まだ魚座にぎりぎりとどまっている月・太陽、そして水星が味方してくれる。話し合えば、アナタの望み通りになっていく。
ここから始まる変化は、仕事であれ、パートナーシップであれ、よい方向に向かい始める。
だから、変化を恐れないで!


獅子座

木星土星と吉角を形成している今年の獅子座さんは、どうも楽しみより苦労を、自分から選んでしまう傾向があるみたい。
天王星冥王星スクエアの影響は、獅子座さんのそんな抑圧的な生活に、風穴をあけるような展開を運んできてくれそう。
「もうイヤダー!!」と思っていたことは、ぶちこわせるタイミング。
私はこっちへ行きたいんだよ!っていう意思表示をできる、20日の新月
金運・恋愛運上昇中だから、心のままに、自己表現を!


乙女座

乙女座さんは、対岸の魚座に星が集まると、どうしてもパートナーシップが厳しい。
自分をまっこうから否定してくるような人物に悩まされたりする。
でも、乙女座さんて結構思い込み激しいところがあるから、そういう意味では、違ったものの見方に目覚めることができるタイミング。
20日の新月は、去る者は追わず、という流れで、これから希望を感じられる相手と新たなパートナーシップを築いていくとよい。
理論やタテマエで説明できない、自分の心の奥底の本当の望みを、誰が認めてくれなくても自分だけは大切にしていく!…という方向性が正解だと思う。


天秤座

対岸の牡羊座天王星・火星コンビがいるので、人間関係に大変動が起きやすい。
波乱や変化が苦手な天秤座さんにとってはシンドイときかもしれないけど、チャンスでもある。
特に情に流されて嫌な思いをさせられていたのなら、その人たちとは縁を切れるタイミング。
天王星冥王星スクエアは、天秤座太陽とTスクエア。
対人関係と家庭や居場所についての、変革を求められる。
この先ずっと続く平穏を得るために、誰と、どこで頑張っていくのか決断することが大事。
長年放置してきた「居場所」に関する問題とは、これを機会に正面からぶつかってみて!


蠍座

仕事仕事で走り回っている蠍座さんは、ふと気が付いたら、自分の周囲がずいぶん変化している…と気付くんじゃないかな。あれ?いつの間にそんなことに?みたいな。
自分自身は変わってないつもりなのに、大幅な人事異動で立位置が変化してる、とか。
ちょっと自分の置かれている状況を、冷静にチェックしてみてください。今のままで大丈夫?
健康チェックも大事です。今のままの生活がずっと続いたら、困ると思うなら、早めに改善を。
結局ね、無理は長くは続かない。好きなもの、好きな人を選んでいけば正解なんだと思う。
対岸牡牛座に金星がやってきたので、出逢いや恋愛方面では、ウレシイ出来事がありそう!


射手座

土星の影響で、どうも人生堅苦しく考えがちになる昨今の射手座さんなんですが。
20日あたりを境に、これからはここでやっていこうかな…っていう居場所が決まるんじゃないかな。
身近な人と深ーく語り合ったり、小さな親切が心に響いたり、そういう優しい人間関係に注目して、ここから数年の自分の居場所を見つけていくといい。
元気なときは新しいものに目がいきやすい射手座さんなんだけど、ここからしばらくは、安定を目指す流れ。それによって、自分らしさを取り戻せる。
離れていくものもあると思うけど、逆に戻ってくるものもあって、それはそれでウレシイ感じ。


山羊座

この時期、自分自身を変容させていく、ということに関して、一番大きな力を持っているのが山羊座の人たち。
自分の居場所や立位置をぶち壊してでも、前進する、という流れがやってきそう。
新しい居場所や人間関係は、案外面白いし、世界が広がっていくワクワク感があると思う。
まったく経験のない仕事でも、ひょっとしてこれが天職!?みたいな予感があったり。
恋愛面もね、ものすごーく情熱的な出逢いが期待できる。運命の出逢いは、多分仕事関係の人。
そんなに頑張らなくても自然といい流れが向こうからやってくるので、抵抗しないでいろいろやってみてほしい。


水瓶座

水瓶座さんは、本当に長い間、仕事や自分の責任について、しんどい思いをしてたんだと思う。
ようやくそこから抜け出して、自分自身の理想に向かっていける時がくる。
突破口となるのは、プライベートで付き合う人の変化。
これまで、高い理想と現実とのギャップに苦しんできたんだとしたら、ここから仲間や同士といった付き合いに目を向けていくといい。
あ、ここは居心地いいわ!ていうような、自分が中心でいられるコミュニティが作っていけるはず。
家庭とか、パートナーシップとかも、すごく愛情に恵まれた関係を、最初から作っていける時だから。


魚座

魚座さんは、とにかくここんところ、仕事がしんどい。
やることなすこと空回りしたり、やり直しばっかりさせられたり。
でもね。それって、これまでズルズル続けてきたことの中で、何がダメで何はOKっていう見極めをしていく流れなんだと思う。何度でも納得いくまでやり直してみるといい。
気分的には悲観的になりがちだけど、実は今、魚座の世界ってのは決して悪くない。
つい保守的な選択肢を選びたくなるけど、不要なものが壊れていくだけだから。
仕事以外では、なにげにラッキーな出来事が多いし、そっちを楽しみつつ、バランスを取っていくといいかな。無理に自分を変えなくていい。マイペースで!