柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【雑記】魚座新月に、何を願おうか。

お天気のせいなのか、新月が近いからなのか、得体の知れない不安で胸がざわざわします。

こういう月の満ち欠けにともなう感覚って、多分敏感な女性はみんな感じるんじゃないかな。
それを月の満ち欠けと結びつけるかどうかは別として。

3/17になにげなく引いたカードが「塔」だったので、それがずっと気になっている。
もう、ほんっっっとに、冥王星ってヤなやつだな。まだ災難か…とため息ついた。
その時使っていたのは、新品の鏡リュウジさんのデッキ。
塔のカードの説明には、「発想を転換せよ」と書いてあった。

まあ、人生、避けられることもあれば、避けられないこともある。
避けられないから災難なのだ。
「塔」を引いてしまったときは、ジタバタしても仕方ない。

思うに、「塔」のカードが出てくるときは、本人がネガティブ。
同じことを体験しても、前向きな人は、それを「災難」だとは感じないかもしれないもんね。
起きることは避けられなくても、ネガティブに考えるのをやめる、ということは本人の意志でできる。

例えばさ。
誰かにひどい中傷をされて、がーーーん。と傷ついたとしても。
仕事で失敗して、己の無力さに、どん底まで凹んだとしても。

そこには意味がある。
そいつは危険だから、逃げろ!っていう合図かもしれないし。
その仕事、本質的にあなたに向いてないよ、ってことかもしれないし。

ルーンで言えば、「ソーン(棘)」みたいなものかな。
いばらで痛い思いをさせてでも、そっちにいっちゃダメだよ、って守ってくれる。
だから、別の道が見えてくる。

過去6回の冥王星天王星スクエアのタイミングで、私はほぼもれなく病気して寝込んだりしてた。
まったく反省しなかったため、ついに最後は入院までしてしまった。
きっとこれが最終警告になるだろうから、私は今、厳戒態勢だ。
さすがに、冥王星も、「やっとわかったか」と、渋い顔をしてきびすを返してくれるんじゃないだろうか。

うん。わかってるよ。
身体を壊すほど働いたらダメなんだ、ってこと。
余裕がなくなると、失敗が増える。それも痛感した。
でもさ。これまで、それしか生きていく手段がないように思ってたんだよね。
やれることはなんでもやらないといけないような焦りがあった。
誰も助けてくれないんだから、ってずっと思ってた。

今また、私は仕事に追い込まれている。
やらないといけないことがいつの間にか山積みに戻っている。…ていうか増えてるorz
きっと、この中のいくつかは、この先維持できなくなる。
でも、私にはどれを手放していいのか、現時点で全然わからない。
冥王星の出番だ!好きなだけやってください。改革でも革新でも。

おっかない冥王星さんに誓う。
壊れたものは、潔く捨てる。今度こそ。
矢でも鉄砲でも持ってこい!

優しい魚座新月さんに願う。
一番大事なものだけは、壊さないで守ってください。
そしたら、またイチから頑張っていける。

これを書いてる現在、冥王星と月はセキスタイル
きっと新月に向けて、最終会議でもしてるんだろうな。

迷いがなくなりますように。
それが、今の私の願い。

(妄想を広げる海王星さんがおとなしくしててくれるといいんだけどなー^_^;)