柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

【男と女】なんでメールの返信くれないの?っていう悩み

こんにちわ!
なんだか日々自分に言い聞かせる日記みたいになってます^_^;

占いの質問に「なぜあの人は○○してくれないんだろう」っていうのがありますよね?
この質問の答えはあるようでない。
本人に聞いてみれば一番いいけど、聞けないときにこの質問の答えを推測するのは、あまり意味がない。
しいて言えば、答えは「やりたくないからだ」としかいえない。
まあ、タロットなんかでそういう質問してみてもいい。
そこに出る結果ってのは、「あの人は私をどう思ってますか?」っていうのとほぼ同じだろうな。

悩むってことは、もう長い間その人は○○してくれないんだよね。
それが答えなんじゃないだろうか。
したくない人にそれをさせようとしたら、お願いするしかないよね。
「○○してください」って。「してくれたら嬉しい」っていう言い方がいいかもしれない。

例えば「どうしてメールの返信をくれないのでしょうか?」っていう悩み。
いろいろそりゃ、人には事情がある。

たまたまメール見てない。(運命の輪逆位置、とか)
忙しい。(皇帝、とか)
見たけど、忘れている。(愚者、とか)
よく考えて返信しようと思っている。(女教皇、とか)
寝ている。(節制、とか)
携帯壊れた。(塔、とか)
返信したくない。(死神、とか)

これって、「返信したくない」以外なら、仕方ないよね。
ようは、知りたいのは、返信したいのかしたくないのか、の二択ってことだよね。
したければするよね…私ならどんなに忙しくてもその日中にはする。

メールって、人によって考えが違うと思うけど、私はプライベートのメールの場合、どうしても急ぐ内容でなければ、2~3日中に返ってくればいいと思っている。
今日は一日中忙しくて忘れてた!なんてことは、誰にでもあると思うから。
大事な内容なら、一回ぐらい返事を催促してみてもいいと思う。

けど、性格にもよるけど、いつもすぐに返信してこない人ってのは、間違いなく「すぐには返信しなくていい」と思っている。
メールの重要度が、低いわけね。その人の中で。
けど、めんどくさがり、っているだろうけど、今どきメールに返信できない人って、それはもう恋愛とか人付き合いすること自体かなり困難な人だから(笑)

忙しくても、返事しなきゃ、と思ったらするでしょ、人間。
忘れてても、大事な相手だったら思い出すよね。
好きな人のメール、何度も見たりしません?
忘れるとか、あり得ないでしょ(笑)

メールだけに関して言えば、返事をしない人は、まず脈がない。
付き合っているのに返事をしない人は、思いやりが足りない。(めんどくさい、も含めて)
この解釈で90%ぐらいは合ってるんじゃないかと思う。

普段ちゃんと返事くれてる人なら、その時に限ってくれないのは、なんか理由あると思う。
それは、聞いてみないとわからないけどね。どうしたの?って。
インフルエンザで寝込んでたりするかもだし、そんなの、タロットに聞いてちゃダメ(笑)

この話、ちょっと長くなりそうなので、LINE編に続きます^_^;