柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

今、しんどい人へ

…私やな^_^; ちゅう話ですが(笑)
 
訳あって仕事できないので、久々にしっかりホロスコープをながめています。
普通占いってのは、「未来にこんないいコトがあるよ!」っていうのをみなさん知りたいとは思うのですが、自分が今しんどいので、「なんでしんどいねん!」にスポットを当ててみたいと思います。
 
長期的には、冥王星天王星が再びスクエアという緊張した角度を作ろうという動きです。
この動きは2012年から2015年までに7回訪れ、この期間がいわば世界の大変動期にあたっています。
その最後のクライマックスが訪れるのが3/16。7度目のスクエアです。
 
もう、いったいこれ以上何が起こるねん…(ため息)という感じなんですが、天王星というのは改革・革新の星。
牡羊座という超前向きでカッカしやすい星座と天王星はノリがよく、「リスクをものともせず、今すぐ革命を起こしてやるぜ!」ってな感じです。
 
しかし、それを引き留めにかかるのが、山羊座冥王星
山羊座ってのは、慎重で忍耐力ピカイチの星座でもって、冥王星は「死と再生」の星。
山羊座の性質として、古くから守ってきたものや、執着しているものを捨てるって、死に値するぐらい屈辱なんです。
山羊座の辞書に挫折という文字はない!みたいな(笑)
「武士道とは死ぬこととみつけたり」…こんな感じの覚悟がぴったりです。山羊座冥王星
 
「どうしても革新が必要であることはわかった。しかしそのミッションを遂行するには、すべてを無に返して再生するぐらいの、リスクを覚悟せよ!」
冥王星天王星スクエアってのは、そんな感じの角度じゃないだろか(汗)
今そんな崖っぷちな山道なわけだ…
 
そこへもって、現在はラッキースター木星が逆行してます。
おまけに真向かいの水瓶座に今太陽がいるので、願望はなんだかあさっての方向へひきずられやすい。
獅子座木星ってのは本来人気運があり、人から賞賛されて願いを叶える、ってイメージなんですが、水瓶座太陽ってこれとは正反対の性質なんですよね。
獅子座が王道なら、水瓶座は蛇の道は蛇って感じで。あえて邪道を行く、みたいな。
この水瓶座の誘惑で、本来の道からそれて、まっすぐ願望へ向かわず、余計な手間ばかり食う、という気がします。
なので、いつもなら選ばないような道を選んでしまって、3/16あたりにドッカーンと事件が起こる、みたいな流れは、占い的にはごく自然な感じです。
 
この木星が順行に戻るのは4/10。
その頃には、今現在想像もできないような道を歩いている人も多いのではないかと思います。
 
そしてそして、現在まだ水星が逆行してます。
なので、今、めっちゃしんどい時なわけです。
なんかすべてがうまくいかない。邪魔が入る。
 
でも、物事がうまくいかないときって、それだけ負のパワーを蓄えている時だと思うんです。
これ、結構重要。(試験に出ますw)
なんちゅうか、弓矢を射るときに、ぐいーんと後ろにひっぱって、バシュッ!!!っと放つじゃないですか。
そのぐいーん、が最高レベルに来てるのが今週あたりだと思うんですね。
思い当たること、あります?
今大事なことは、ここで切れてしまわないように、ひたすら緊張状態で待機しておくことのようなのです。
ヤなことも味わっておく。
逆境や反動の力って、バカにできないですもんね。
 
水星は2/11に順行に戻るので、今週末ぐらいから夜明けのムードです。
少なくともコミュニケーションの問題は、だいぶ解消する。
今はぶつかっててもいい。むしろ、がっつりぶつかっておくと、後々役に立つかもしれない。
あとはXデーに向かって、着々と作戦会議の時間です。
水瓶座なんで、人があっと驚くような作戦を立ててください。
2月は、人には相談せず、とりあえず表向きはイヤなことにも耐える。
耐えつつ、独自の世界観を水面下に広げていく。
そんな時間の過ごし方がいいんじゃないかと思います。
 
ひとことアドバイスするなら。
 
「まな板の鯉になれ!!」
 
…ってわけで、やっぱり私やな^_^;