柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

2月の運勢

そろそろチョコレート売り場が騒がしい季節ですね^_^;

2月はいきなり水星と木星が逆行してたんですが、これを書いてる9日現在、鬱屈としていた気分もそろそろマシになる頃のようです。

バレンタインの頃には、ケンカしていたカップルが続々と元サヤに…みたいな光景が目に浮かびます~
なんせ、水星逆行中に別れるとか、決断するとかしても、だいたい元に戻っちゃうことが多い。
なんだったんだアレ…みたいな(笑)
雨降って、地固まる的な2月中旬。

後半は、目立った動きとしては、火星と金星がそろって牡羊座へ移動します。
魚座で大人しくしていた火星が、一気にゴキゲンになって、パワーアップ。
鎮火寸前だった恋の炎が再燃するのは、バレンタインの一週間後ぐらいになる見込みでーす。
あんまりロマンチックな空気ではないけど、グダグダしていた関係は白黒はっきりしちゃうかも。

 

 

牡羊座

なんだか急にモテる。どっちかというと、同性に。
やりたいことに夢中になってたら、気が付いたらファンに取り囲まれていてびっくりみたいな。
もちろん異性からも注目されているのですが、今のアナタは勢いがありすぎて、中途半端な異性は近寄ってこれない(笑)同士とか仲間的な出逢いが多い、かな。

 

牡牛座

秘密とか、隠し事とかに縁がある。秘密の恋は異常に盛り上がる。
秘密は秘密のまま、そっとしておくのがいい。無理に白日の下にさらすと大惨事に(汗)
アナタの本心も、口に出さない限り、人には伝わりにくい。
言葉よりも行動で気持ちを表す方がうまくいく。沈黙は金なり。


双子座

交友関係がにぎやかになっていく。プライベートが充実しそう。
ただし、中には下心をもって近づいてくる人もいるので、友人は選んだ方がいい。
出逢い運が好調だけど、恋のお相手にしては中性的というか、仲間や同士っぽい雰囲気の異性ばっかり…かも。それはそれでお気楽だし、楽しいとは思うけどね。


蟹座

キャリアアップのチャンス。特に人気商売のような、人を相手にする仕事がいいみたい。
よくも悪くも注目を浴びやすいので、敵も増えるかもしれないけど、気にする必要なし。
積極的なのはいいけど、他人に余計なお節介を焼いても感謝はされない。
勝負するなら、単独プレーにツキがある。恋より仕事、かな。この時期は。

 

獅子座

普段行かない場所、遠いところに幸運がありそう。
アナタの常識が通用しないぐらいの異文化に触れると、こだわりや執着が消えていくかも。
パワーがありあまっているので、身近な人にぶつけないように。
一人でやりたいことに熱中しているのが、一番平和で収穫も大きい。


乙女座

支配欲、所有欲がムクムクとわいてきそうなんだけど、無理強いはよくない。
思い通りにならない相手とは距離を置いて。真正面から戦っても疲れるだけ。
恋愛運はすっごくいい時だけに、ツマンナイことにお金や労力を使ってるとモッタイナイ。
相手さえ間違えなければ、確実に幸せいっぱいになれる。

 

天秤座

パートナーとのいざこざが表面化しやすい。
双方がきちんと向き合えば、ここでバトルになったとしても、いい再スタートを切れる。
穏便に回避という手段は通用しないかも。長らく続いてる問題は、ここいらできっちりしといた方がいい。
精神レベルが対等な相手とは、ワンランク上の関係にステップアップできそう。


蠍座

とにかく仕事熱心になれる。自転車操業のように次から次へと仕事をしてしまう。
当然お金は儲かるけど、ストレスたまってるんで、どかーんと趣味などに散財しやすい。
でも、それでいいと思う。贅沢してバランス保てるなら、それでいい。
やたらエネルギーを消費するので、たまにはしっかり休養しないと、倒れますよ。


射手座

ロマンスの季節到来!今恋をしなくて、いつするの!?というぐらい、恋はカーニバル。
ただし、一人で盛り上がりすぎて、相手がついてこれないこともあるので注意してね。
一目惚れ運あり。一目惚れするのかされるかはわからないけど。
恋に興味のない方は、芸術方面で才能が開花するかも。


山羊座

仕事仕事と、追い立てられるような気持ちになるけど、深追いは禁物。
むしろ、この時期は家の中に幸運がある。
家族や身近な人との絆を再確認するようなイベントを大切に。
家という基盤があるからこそ、外でも頑張れると実感するはず。


水瓶座

理想の王国を築きたいっ!もちろん王様は俺(私)、的な気分になる。
うまくいけばカリスマになれるけど、方向を間違うとただの変人扱いされるかも。
独特の審美眼を生かして、自分にしか価値を見いだせないものを見つけるといい。
やや毒舌というか辛口注意。空気を壊したら、ユーモアでごまかすべし。


魚座

お金の出入りが激しい。救いなのは、入ってくる運もある、ということかな。
お金でカタをつけてしまえ!というような気分にもなりやすいんだけど、そういうのは自重してください。
芸術方面の活動は、本気でやれば、今後十分仕事として確立していける。
やる気さえ見せれば、周囲が援助してくれるし、金銭面でも成功の見通しが。