柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

2/22~ 今週の星空

こんにちわ!お元気ですか?
訪問してくださって、ありがとう!

19日に水瓶座魚座の境目で新月、太陽が魚座入り、火星と金星は牡羊座に移動して、今ぴったりと重なっています。
すごく節目感ある。
何が変わったわけじゃないのに、新しい始まりの予感がある。

金星と火星はこのところ、まるで仲良しのカップルみたいに一緒に移動してる。
でも、実際は金星と火星はそんなに仲良しじゃないけどね^_^;
金星と火星がくっついてると、情熱的にぶつかりあったりできるし、結果的に深い信頼関係を築けたりもするんだけど、その分、ダメなもんは壊れやすい。
もっといい人いるかも!なんて気持ちにもなりやすいしね。

金星は美しい夢を見たり、楽しいことしていたいのに、火星がくっついてきて、「何のんびりしてんだよ!今そんなことやってる場合じゃねーだろ!」とかケンカをふっかけてくる感じですね。
理想の夢とか、頭に思い描いているのに、思うようにいかなくてイライラする。
気ばかり焦って、空回りしてしまう。
ここまで、日々そんな焦燥感があったんじゃないでしょか。

今年は(来年もだけど)、土星が射手座にいます。
だから、魚座に星がやってくると、必然的に土星と凶角を作ってしまうので、すごくしんどいことになってしまうんですね。
望みや理想ばかりが大きくなって、でもうまくいかない。
そこへきて、「早く早く!」と行動を促す火星が魚座にいたし。
ちょっと待ってくれーーー!!と感じている人もいたのでは?

でも、ここからちょっと空気が変わります。
火星と金星が魚座から出ていった途端に、とりあえず自然とあるべき場所におさまっていく感じ。
早く早く!とけしかけてた火星が、じゃあな!って次の部屋に行ってしまうんですよ。
やっとこさ、気持ちと行動のギャップの落しどころが見つかるって感じかな。
で、土星から見ると、穏やかな角度に向かうんですね。
ここから、財政状態の危機が安定に向かうとか、逆境を乗り越えて新しい方向性を見いだすとか、前向きな気持ちになっていけそうです。
未解決の問題が解決できたり、悩みそのものが消えたり、っていうこともありそう。

2月ってのは前半に水星が逆行してたこともあって、なんだか釈然としない、前進しづらい月だったと思う。
でも、また3月の運勢に書くけど、3月はかなり急展開が訪れそうなタイミングがいくつかある。
2月に負のパワーを蓄えてた人は、炸裂するかもね(笑)

3月は、火のグランドトライン。行動力推進委員の火の星たちが、がっちりタッグを組む。
それに先駆けて火星と天王星は3月頭に、牡羊座の6~7度あたりでほぼ重なる。
これがすごく思いがけない変化のタイミングになるんじゃないかなあ。
今は頭の中にまったく想像もできていない方向性が突如として現れるみたいな。
すごく若々しい、希望に満ちた空気だな。

火星がホームグラウンドである牡羊座に帰ってくるのは、ほぼ2年ぶり。
いったい何が起きるのか想像もつかないけど、自分の本当の願望とか欲望とかに向かって、ぽんっと思わず踏み出してしまうようなことが起きるんじゃないかと思う。

そのために2月残りは、自分と向き合い、どの方向へ飛び出していきたいのか、きっちり決めておけばいい。

心の中で。