柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

2/24 夢をあきらめないで 太陽と海王星の合

こんにちわ!
なんかそんな歌の題名ありましたね…(年代バレますが^_^;)

太陽と海王星がどんどん近づいています。
ぴったり重なるのは26日あたりですね。
理想が高くなり、夢がふくらむ週、という感じです。

なんだか、とっても無邪気で子供っぽい願望が心を占めているような気がします。
欲しいものはなにがなんでも欲しい。
ひっくり返って「欲しい-!!」と泣きわめく子供のように、ある意味純粋な願望です。
対岸の獅子座にいる木星魚座太陽は、3/5あたりをピークに180度でミューチュリアル・リセプション。
このあたりまでどんどんこの無邪気な願望は膨らんでいく。

ただし、一筋縄じゃいかない。
前にも書いたけど、スクエアの位置に試練の星、土星がいる。
そして、木星も逆行しているので、やや夢を叶えるには遅延や障害がある。
わかってるよ、簡単にはいかないってことは。
でも夢は見ていたいんだ。

自分の本当の願望に気付いたとき、射手座の土星ってどんな試練を与えてくるんだろう。
ただ楽しいだけじゃダメなんだ…人から認められないと。
自分も楽しくて、周囲も楽しい。
射手座の特質として、Win-Winな関係じゃないと幸せになれないよね。
そんな理想に向けて、古巣を旅立ったり、大改革を目指したりするのかな。

太陽・海王星木星のアスペクトは、とてもじゃないけど実現できないような、高い高い目標を投げかけてくるかもしれない。
そんなこと自分には無理だよ…って心の中ではコンプレックス抱えてしまうかもしれない。

でも、今はこれがいいバランスなんじゃないかな。
非現実的にもなりすぎず、悲観的にもなりすぎず。
今、海王星パワーは最大レベルだから、辛くても夢は捨てずにいられる。
たとえ今は手に入らなくても、自分にとって何が大切なのかは、自分だけがちゃんと認めている。

まだ、大きな事を起こすタイミングじゃない。
振り子のように、願望と現実の間をいったりきたりしながら、少しずつ勢いをつけていく時期かな。

金星や火星が、やや弱気になってる土星さんをなだめてくれています。
恋愛や友情は、すくすくと育っていきそうだなー^^