柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

双子座の満月

今夜、今年最後の満月ですね。
新月は始まるタイミング、満月は満ちるタイミング。
自分の中で何かが満ちて、いっぱいになると、何かがこぼれ出す。
不要なものが見えてくる。
無性に掃除したくなるのはそのため(笑)
私は、これさえあればいい。そんなものがはっきりする。

満月のときは、良くも悪くもパワーが外に流出しやすい。
ライブや飲み会は盛り上がる。芸術的感性が高まる。

双子座の満月の影響は、饒舌になる。
好奇心が旺盛になる。
落ち着きがなくなる(笑)
フットワークが軽くなる。

満月前後の12星座の運気はこんな感じかな。

 

牡羊座

人と話したい、何かを発信したいという気持ちが高まる。
いつもは行かないところに、ちょっと行ってみたくなる。
ごく身近なところにいる人とのコミュニケーションが楽しいとき。
ありふれた日常の中に、自分の個性を出していける。

 

牡牛座

やっぱり人生はお金、という気持ちになる。
所有欲の高まり。何が自分のもので、まだ手に入っていないものは何か。
これからどうしても手に入れたい財産は何か。
それを手に入れるために、何かを犠牲にする決心。

 

双子座

自分というパーソナリティーを最大限に発揮できる。
多くの人に頼られたり、アドバイスを求められたり。
自分はどの世界で必要とされているのか、実感する。
他者から求められる自分と、自己イメージが一致するとき。


蟹座

ちょっと疲れた。もう自分はよくやった。休憩したい。
一人になりたい。自分の時間が大事。
大事なものほど、こっそり一人で温めておきたいんだってば。
誰にも邪魔されず、一人で地味な幸せを満喫する。

 

獅子座

社会から必要とされることの喜び。
しんどいことが多いけど、人から頼られることの充実感。
人と関わることで、自分の価値が上がる。
築き上げてきたものに自信が持てるとき。

 

乙女座

人から注目されて、居心地の悪い思いをするかも。
でも、どうやら賞賛されている様子。
身を潜めていた穴から、光の下へ出てみるタイミング。
キャリアや専門知識にスポットが当たる。

 

天秤座

より高度な知識、テクニックを求めて、徘徊するような時期。
ものは経験。無駄に思えるようなことにほど、心引かれる。
創造力の高まり。異なった世界観との融合。
全力で遊ぶことが、今一番必要なこと。


蠍座

本来なら隠しておきたいものの、フタをあけてしまうようなタイミング。
隠し財産?セックス?マニアックな趣味?
秘密にしておきたいものほど、価値があり、楽しめる。
自分だけの宝をせっせと磨く、あるいは収集して貯め込むようなとき。

 

射手座

パートナーシップや居場所を再確認する。
この人がいるから、この場所があるから、自分は生かされていると感じる。
誰に認めてもらわなくても、自分にとってはこの形が居心地がいいんだ!みたいな。
ある意味特殊な人間関係。ライバルもまた、重要なパートナーでモチベーションだったりする。


山羊座

体調がすぐれない、ストレスがMAX。
思い切って、嫌なことは全部辞めてみよー!!みたいなタイミング。
重大に見える悩みは、離れてみると実は取り越し苦労であることが多い。
していい苦労としなくていい苦労を、整理整頓。

 

水瓶座

芸術・恋愛・ギャンブル。刺激を求める心。
子供のように無邪気に、やりたいようにやってみる。
たとえそれが危ない橋でも、渡ってみないと気が済まないんだよね。
失敗しても、いい経験だったと思えるような出来事が満載。


魚座

なぜか落ち着かない。不安が原動力に変わる。
家はもっと居心地よくできるはず。
仕事はもっとよい環境が見つけられるはず。
安定を目指すために、安定を捨てる、みたいな。