柚茶の星占い

星占いとタロット、北欧ルーン

3月の全体的な運勢

もうちょっと早く書こうと思ってたんですが、確定申告に手間取ってました(汗)

何かと停滞感があり抑圧的な空気だった2月。
3月に入った途端、ガラっと空気が変わり、思ってもみなかった展開が次々と起こりそうな予感です。
この一ヶ月は、いいことも、悪いことも、ハデになりそうなのですよ^_^;
そして、展開がスピーディーなんです。心の準備を。

いくつかの大きな節目があると思うんですが、まずは5日の乙女座の満月。
3月に入ってすぐに、獅子座木星牡羊座天王星がトライン、そして続いて牡羊座金星と獅子座木星もトライン。火祭りですな^_^; なんかすごいぐいぐい展開しそう。
恋愛面または金銭面で、とても幸せな事件が起きるタイミングではあるのですが、一方で金星は天王星とコンジャクション、そして冥王星とはスクエアという厳しい角度でもあるのです。
よくも悪くも、これまでの結果が極端に表に出てしまうのではないかな…

天王星がからむと、突発的に、衝撃的に、物事が動く感があります。
何かをばっさりと捨てたり、何かを死にものぐるいでつかまえたり。
3月5日前後、運命の激流に押し流されるように、方向性が決まるような気がします。
世の中の常識とか、モラルとか、世間体とか、そういう抑圧的なものには無性に逆らいたくなったりするかも。

そしてさらに事件が起きそうなのが、16日前後。
これまで何度も繰り返されてきましたが、天王星冥王星のスクエアの最終回です。
このアスペクトは強大な破壊力ですが、決して悲劇的というわけではなく、刷新する力。
同時に土星が逆行するので、ダメなものは自然と離れていったり、壊れてしまったりということもありそう。
もうこの段階では、嘘とかごまかしが通用しない感がある。
誰のためでもなく、自分自身のために、善悪をジャッジしていく。

そして、3/20には魚座新月日蝕があります。
ものすごい節目感あるんじゃないかな。
この16日~20日あたりが、今年に入って一番のドラマのクライマックス。
嵐の通り過ぎたあとに、1本の道がすっと開けていく。そんなイメージがわいてくる。
もう、こっちに行くしか残されてないじゃん!!みたいに新しい運命がスタートする。

何が自分にとって必要なのか、本質が見えてしまいそうな3月。
中途半端なものは、維持できなくなっていく。
同時にどうしても欲しいものは、どんどん色鮮やかになっていく。
必要なものを手に入れるために、やむなく何かを切り捨てていく人もいるだろうな。

物事が2転3転しやすく、驚くことの多い時期だけど、でも決して暗いイメージではないんですよね。
最終的には太陽に向かって、おーーー!って走り出すような結末がやってきそう。

月末にさしかかる頃には、すべての人の胸に、新しい決意が炎のように燃えているんだと思います。

なんか、すごいな…3月。
それでなくても3月って、出逢いや別れのシーズンですもんね。
喜びも悲しみも、とても深い心の交流に繋がっていくような気がします
勢いがつきやすい時だけど、勢いあまって大事なものまで断捨離しないように注意しましょう^_^;

ちょっと書くこと多そうなので、星座別運勢は別にアップしますね!